グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  病院からのお知らせ >  看護系受験情報誌FLAP!に掲載されました!

看護系受験情報誌FLAP!に掲載されました!


働きやすい体制を整え、子育て世代がイキイキと活躍できる病院として当院が紹介されました。

子育て世代が活躍する、ママになっても働きやすい環境

 私は小学生のころからおばあちゃん子で、介護・福祉の学校へ進学を考えていました。そんなとき、高校の担任から、高齢者だけでなく幅広く活躍できる看護の道を勧められたことがきっかけで、看護師になりました。
 看護学生のころ、病院実習で学ばせて頂いたのが当院。その時から、病院の雰囲気が良く、働くスタッフのみなさんが学生にも親切にしてくださって、私も一緒に働きたいと感じ、当院に就職しました。
 その後、結婚、第1子を出産し、1年4カ月の育児休暇を得て、職場復帰した現在は以前と同じように勤務しています。子育て世代の看護師が多く、子供の体調不良などの突発的な休みや学校行事への参加などにも理解があり、お互い様の精神で助け合う、とても働きやすい環境です。

病棟主任 佐藤 萌

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。